FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aff32blog.blog41.fc2.com/tb.php/318-940ffb38

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

関西電力

関西電力
社名 関西電力株式会社
英文社名 The Kansai Electric Power Company Incorporated
種類 株式会社
設立 1951年5月1日
本社所在地 大阪府大阪市北区 (大阪市) 北区中之島 (大阪府) 中之島3-6-16
業種 : 電力会社 電力
製品・サービス 電気事業、電気機械器具の製造・販売、熱供給事業他
代表者 森詳介(代表取締役社長)
資本金 4893億20百万円
売上高 単体:2兆4035億円(2006年3月期)連結:2兆5790億円(2006年3月期)
従業員数 20408名(2006年4月1日現在)
関西電力株式会社(かんさいでんりょく、英語 英称 Kansai Electric Power Co. Inc.)は、近畿地方2府6県(京都府、大阪府、滋賀県、兵庫県(赤穂市福浦を除く)、奈良県、和歌山県、福井県(美浜町 (福井県) 美浜町以西)、三重県(熊野市以南)及び岐阜県(関ヶ原町の一部)を独占的に事業地域とする電力会社。略称として関電(かんでん)やKEPCO(Kansai Electric Power Co. Inc.=ケプコ)が使われる。
  

関連用語
関西電力黒部専用鉄道
関西電力黒部専用鉄道は、富山県黒部川水系にある関西電力の水力発電施設を管理するため、黒部峡谷鉄道黒部峡谷鉄道本線 本線から分岐する専用鉄道。特に、黒部峡谷鉄道欅平駅から黒部川第四発電所前まで伸びる路線が、いわゆる「#上部軌道 上部軌道」と呼ばれるものである。
他には、黒部峡谷鉄道黒薙駅で分岐する「黒薙支線」がある。
上部軌道は、黒部峡谷鉄道欅平駅から黒部川第四発電所前駅(黒四発電所前駅)まで8.2kmを結ぶ専用鉄道である。いわゆる「黒部ルート」の一部となっている。
上部軌道に対し、黒部峡谷鉄道本線を「下部軌道」と呼ぶことがある。
仙人谷までの開通過程では、途中の阿曽原付近の超高温区間で難航した。現在でも阿曽原付近は相当の高熱であり、「高熱隧道」と呼ばれる。この過酷な工事を紹介したものとして、吉村昭の小説『高熱隧道』が有名である。
  
関西電力300形無軌条電車
300形無軌条電車 (300がたむきじょうでんしゃ)は、1993年(平成5年)に登場した関西電力のトロリーバス 無軌条電車。
関電トンネルトロリーバスの扇沢駅~黒部ダム駅を運転する。この車両は日本初の可変電圧可変周波数制御 VVVFインバータ制御のトロリーバスとなる
全長: 11000mm
全幅: 2545mm
全高: 3345mm
制御装置: 可変電圧可変周波数制御 VVVFインバータ制御
鉄道車両
  

楽天関連商品
内線規程(関西電力)
商品画像
JEAC8001ー2005電気技術規程使用設備編 著者:需要設備専門部会出版社:日本電気協会/オーム社サイズ:単行本ページ数:896p発行年月:2005年09月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本> その他
高圧受電設備規程 〔関西電力〕(2002)
商品画像
JEAC 8011ー2002 電気技術規定使用設備 著者:使用設備専門部会出版社:日本電気協会/オーム社サイズ:単行本発行年月:2002年08月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本> その他


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aff32blog.blog41.fc2.com/tb.php/318-940ffb38

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

affblog

Author:affblog
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。